2020-01-01から1年間の記事一覧

働き方改革をするなら5Sから

題名にしたセミナーを開催します。 日時は 2021年1月27日(水)14:00~15:00 場所は 杉戸町図書館内にある生涯学習センター「カルスタすぎと」集会室1です 参加費は 無料です 5Sはいろいろな仕事に通じます。 基礎の基礎ですが、興味のある方はぜひ! ご…

新規入会者研修

昨日(11/25)は埼玉県社労士会にて「新規入会者研修」が行われました。 ZOOM開催と社労士会での参加もOKとのことだったので、「社労士会」で参加することにしました。 10・11月入会者の開業・勤務の方、合わせて13名。 うち、会場では2名、、、でした。 最…

5Sコンサルタント~その2

今回は「パソコンの5S」 パソコンの5Sとは、何をするのかな?って思った方もいるかと思います。 そうですね。。。 広く言えば、ネット環境の整備にもつながってくるのですが、データの整理整頓です。 1つの資料を探すのに”何分もかかってしまった”ってい…

5Sコンサルタント

社労士事務所ではありますが、「5Sコンサルタント」も行います。 今まで働いていた業種・職種は食品メーカーの品質管理に勤務していましたので、 ”5S委員会”で5S活動の教育・事務局などを行っておりました。 改めて、5Sってなぁに?って思う方もいると思…

はじめまして。

はじめまして。 2020年11月に登録・開業しました、社会保険労務士の折原綾と申します。 所属は埼玉県春日部支部になります。 ブログを通して、いろいろなことを紹介できればと思います。 これからよろしくお願いいたします。