コバトンマイレージ

健康経営の取り組みの中に、「運動機会の増進」があります。

 

埼玉県の取り組みの推奨で”コバトンマイレージ”というものがあるのですが、

参加登録して歩数計をいただきます。

そして毎日歩いて、街の中(公共施設が多いかな。。。)にあるコバトンマイレージの端末に歩数計をかざして、歩いた分に応じたポイントがもらえます。

年に何回か抽選会があって、当たると協賛の企業から商品とか、dポイントがもらえたりとかします。

 

おススメしようかと思い、登録をしましたが。。。

そもそも”運動機会の増進”が必要な私です。

昔は。。。 ヨガ教室に通ったりもしていたのですが、

”めんどくちゃい”病にかかると、なかなか治らない。

ここからの治療が必要かと。。。

あ~、そういえば、昔は毎日体重計に乗ってたなぁ~。

 

とにかく。

登録したからには、歩かなければ。