健康診断

こんにちは

 

この間、町の健康診断を受診してきました。

運動をしている成果はしっかりと表れていたのですが、、、

道半ばっていう感じです。

 

昔。

気づいたらよく疲れるようになっていて

医者にも疲れ方がちょっと違うような気がするといったのですが、

そのときは特になにも処置はされなかったことがありました。

でも、やっぱりどうしようもなかったので別の病院に受診したときに、

健康診断の話になって、結果を伝えたら、、、

”貧血”が原因でした。

その後、鉄剤をしばらく服用したら、

みるみる疲れも、息切れもなくなって、

嘘のように軽くなったのを覚えています。

 

仕事も生活も、疲れがひどいと効率が悪くなってしまいますよね。

年1回の健康診断、しっかりと受診して、

結果を反映できればいいですよね。

 

それでは。