カウセリング技術研修

こんにちは。

 

久しぶりにUPします。

 

ホームページには「〇〇相談をします」と書いてあります。

もっと相談しやすく、相談してよかったと思ってもらえるよう

産業保健支援センターで開催される

「カウセリング技術研修」を受講することにしました。

 

今日は講義と”10分間無言で見つめあう”という演習がありました。

無言なので、ごちゃごちゃ考えてしまいますよね。。。

でも、相手を見るということと、相手から見られるという

プレッシャーとストレスの感覚は大切だと思いました。

 

今日が1回目の研修でしたが、これから半年間、計10回の研修が行われます。

 

きちんと習得できるようにがんばります☆