旅行

こんにちは。

 

今回は仕事とはまったく違うトピックです。

 

コロナ禍と仕事のタイミングで

なかなか旅行に行けなかったのですが、

ようやく3泊の国内旅行に。

 

今回は愛媛県に。

以前、尾道から今治への

しまなみ海道をバスで通過したことがあったのですが、

”サイクリングしたら気持ちよさそぉ~”

と、思ったので今回は”しまなみ海道でサイクリング”

がテーマでした☆

 

4日間、天気にも恵まれ、

うれしいことに全国旅行割も適用され(発表前から申し込んでいたので☆)

ちょっと豪華な食事もしたりして。

のんびり充実した旅行になりました。

 

しまなみ海道ですが、

思った以上に高さがあって、

橋の高さまで上がるのに自転車ではこげない、、、

橋なので比較的まっすぐであろうと思っていたのですが、、、

と、いうことで歩いたりもしたのですが、

景色はとっても良かった!

 

橋でサイクリングだけにしてしまうのは

もったいないと思っていたので、

「大島」でサイクリングも。

海辺のかわいいカフェでランチをして、

店主の方と、たわいない会話を楽しみ、

海岸線の景色を眺めながらサイクリング。

途中、年代の近いかたと何回かすれ違ったりしたしているうちに、

仲良くなってお茶をしたり。

 

別日には道後温泉で、温泉に入り、まったりと。

その帰りに松山城へ。

ちなみに松山市内でも自転車移動にして、

気になるお店や場所があったらふらふらと。

 

そうそう。

今回、大きな移動に関しては

アニメキャラの塗装をされているものにあたることもできて、

機内アナウンスがアニメの主人公でした。

(ちなみにたんじろうとあんぱんまん)

 

リフレッシュは大事!

ですよね☆

 

来年はどこに行こうかな☆