物を買うとは

こんにちは

 

毎日が暑くて暑くてうんざりですね。。。

 

最近2件ほど、被後見人さんの居住処分等をおこなったのですが、

本当に処分する費用にガッくし。

 

高い!の一言でして。

一気に片付けをしなければいけなかったので、

仕方ありませんでしたが、

市などで処分をするにはそんなにかからないのに。

(結局、良心的な業者の方にお願いしたので、、、

 安くなりましたが。。。)

 

買うときにももちろんお金を払って購入するのですが、

処分するにもお金がかかる。。。

近年SDG’sと言われているけど、

ゴミの多さにもガッくし。

タンスや食器棚、テーブル。。。などなど

まだ使えるものがあったので、

リサイクルってななんだ?って思ってしまいました。

(施設入居なので、必要なものは厳選でしたので。。。)

 

自分自身に置き換えて、

物を買うときにはよく考えて購入しようと、

認識させられてしまいました。

そして、捨てる時は計画的に!

と、思ってしまいました。

 

それでは☆