クリアファイル

こんにちは。

 

「開業1年目」

他の先生はどんな感じなんだろう。。。

と、受験合格での祝賀会でお会いした方々は

開業した人や勤務社労士として登録した人や

そのまま。。。 とさまざま。

 

私は。

今、先輩のところで週2のお仕事と、

不定期で他の先輩のところで助成金のお手伝い。

そして、ちょびっと入っている自分のお仕事。。。

こんな感じです。

 

最初からすごい方もいるんだろうなぁ~と思いつつ、

細々がんばっています。

 

さて。

なんでお題が「クリアファイル」なのか。

先輩の事務所でお仕事をお手伝いさせてもらっていて

書類の多さがうらやましい。

でも。

探すのが大変なときもあったりします。

なぜかというと、処理中の書類が

透明のクリアファイルに挟まっているからです。

 

処理中の仕事はファイリングするには早かったりすることもあります。

書類はやっぱりクリアファイルに入れたりします。

そして。。。

紛れてしまったりしたら、、、

探すの大変だったりしますよね。

 

そんなとき、「色付きのクリアファイル」にすると

探しやすいです。

急ぎの仕事、、、とか、

連絡待ちの仕事、、、とか

区分をつけて、色を決めて。

 

アドバイスさせてもらいました。

喜んでもらえてちょびっとうれしかったです☆